2006年08月30日

オバケのQ太郎ワンワンパニック

obakeq.JPG

発売日:1985.12.16
メーカー:バンダイ
ジャンル:アクション


このアニメ、わかる人は年はいくつなんでしょうか(笑)
ゲームについては、私が小学校1年生でプレイしたのが
初めてになります。姉が買ってきたんですけどね…

シャレにならんわ。

実力を振り絞った上で、クリア不可能と判断してしまった
思い出深いゲームなのです。
思い出深い内容を列挙させていただきます。


・まず、コンティニューが無い。
・ジャンプはBボタン、攻撃がAボタン。(チャレンジャー仕様)
・敵の発射する弾(正式名:ワンワン砲)が早すぎる。
・犬ごときに射程距離で勝てない。
・犬だけならまだしも、カラス、スズメ、風船に当たっても死亡。
・チャウチャウ犬は倒せない。
・カラス、スズメ、風船も倒せない。
・食べ物を取らないとエネルギー切れで死亡になるが、10面
 (全12面)あたりから条件を満たさないと食べ物が出てこない。


という経緯があり、10面でクリアをあきらめました(笑)

しかし、バックストーリーがなかなかすさまじいものでして、
犬達にさらわれた正太やハカセ、O次郎など、Q太郎の仲間を1人
ずつ救出するというものです。

...犬にさらわれた?犬っすよね?

クリックコーナーです。清き一票をm(__)m

logo80-b.gif banner_04.gif
ファミコン世代のゲームブログ
 〜スーパーファミコンミニは実現するのか?〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23038116
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。