2006年08月12日

エレベーターアクション


発売日:1985.6.28
メーカー:タイトー
ジャンル:アクション


「今の若い子たちは100%知らん!」
そんなゲームですw
(携帯電話で出来るのかもしれませんが・・・)

ゲームの目的は、主人公のスパイを操ってビルに
隠されている機密書類を手に入れ、逃亡。
よくある(?)話です。

各ステージビルの30階からスタートします。
機密書類は目立たせるためか、赤いドアに隠されて
います。
エレベーター、エスカレーターを駆使し、黒服の
(これまたベタな)男たちの銃弾をかいくぐり、1階
に到着すれば1ステージクリア。

・・・とまあ、至って単純なゲームですが意外な面白さ
が楽しめるゲームです。
@「エレベーター」。
 プレーヤーが乗ってる場合、昇降は自由自在。
 黒服を圧殺することも可能。
 逆に乗ってない場合、なかなかやってこないことに
 イライラすることも…w

A銃でライトを撃ち落として停電させることができる。
 利点?多分ないw
 同じ階にいたら黒服は正確にプレーヤーを狙いますw
 しかも一つの階のライト壊してビル全体が停電する
 ってどういうことよ!?

B機密書類取り忘れは重罪
 一つでも取らずに脱出を試みたら、強制的にビルに
 戻されます。「YOU ZAP TO...」(あ、違うわw)

難易度は結構あるかも…下手なのかもしれませんw

クリックコーナーです。清き一票をm(__)m

logo80-b.gif banner_04.gif
ファミコン世代のゲームブログ
 〜スーパーファミコンミニは実現するのか?〜
この記事へのコメント
YOU ZAP TO...

そして1面に・・・w

これおもしろかったですよねw
アーケード版に50円玉を握り締めて
高校生ぐらいの人の後ろに
たち続けていた記憶がww


エミュはわかりましたが、ソフトが・・・。
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年08月20日 12:26
>ファミスキさん

よかった。
ZAPわかってくれましたねw
50円持ってというのが懐かしいですね。
我々も昔は子供だったんですね...
(いかん、涙がw)

ソフトは...winnyで探せば早いのですが…
これ以上変なことが言えませぬw
Posted by 自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 Nita at 2006年08月20日 18:54
Aについて

「古い建物ではすべての露出した端子をつなげておかないと何かの拍子に停電する」と考えてる人が確かにいます。

実際にそんなことは起こりえないのですが。

むかしあるレストランでテーブルの上の
電球がまぶしいのではずそうとしたら
ウエイトレスのオネエチャンにたしなめられたとこがありました。
Posted by 町民 at 2006年11月27日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22266440

エレベーターアクション
Excerpt: エレベーターアクション タイトー 1985.6.28発売 ©1985 TAITO
Weblog: ファミコン探偵ブログ
Tracked: 2006-10-03 22:41


Excerpt: エレベーターアクション『エレベーターアクション』は、タイトーから発売されたアーケードゲーム。1983年にアーケードゲーム|業務用のアクションゲームとして発売。この項目では1995年に発売された『エレベ..
Weblog: ゲームっていいね
Tracked: 2007-07-30 12:04
×

